トムボーイのヘルスケア開設!!いつまでも若々しく生きるためのライフハック

初めまして!トムボーイと申します!

これが初めての記事ということで、誰もみることがないと思いますが

僕がなぜブログを始めようと思ったのかということを記せたらと思います。

僕は現在、社会人2年目として某大手製薬企業のMRとして働いています。

この職を選んだ理由は

①収入の高さ

②人の健康を支える仕事に興味があったから です。

ご存じの方も多いと思いますが、製薬会社のMRの給料はいいです(笑)

年収は他業種の同期と比較してもかなり高い&世の中の人が思っているほどきつい仕事ではないです。

よくこの業界では「コスパがすごくいい」という風に評価されています。

お金の話はいずれするとして(笑)②の話に移りたいと思います。

僕は幼少期からサッカー一筋で生きてきたこともあり、筋トレや食事、睡眠などに昔から興味がありました。そして大学もそういったことが学べる学部に入学し、幅広く「健康」を学んできました。

そして就活の時期になり、やりたいことも特にないけどお金は欲しいという確固たる信念を持った僕はMRという仕事に出会いました。

給料が高く、自分で仕事の計画を立てられて裁量権がある、おまけに「薬」で人の健康の役に立てられるのです。これしかないと思いました。

しかし働いてみると、自分の日々の活動が本当に人の健康に役立てているのか?疑問に思う毎日なのです。

社会人として会社に勤める人は身に染みて分かると思いますが、会社に勤める以上、従業員は社会貢献と売上げ達成という2輪を同時に回していかなければなりません。

薬という、人の命に直接関わりうるものを会社からの指示だからといって多く使ってもらうように営業を行う、

なんなら「その人の病気の有無にかかわらず自社の薬を使ってくれ」と思って活動している人が大半です。

そんな毎日に疑問を持ち、ブログなら正しい情報を世の中に広めることができるのではないかと考え今ブログを書き始めています笑

ただ、完璧に正しい情報を伝えられる自信はありません。

できるだけ最新の科学の研究結果を取り入れ情報を発信していきますが、科学というものは日々変わっていきます。

このブログを見ていただける人には是非、自分でも情報を収集し正しい知識を身につけて欲しいと思っています。

僕の情報が間違っていたり、疑問を持つことがあれば是非ご連絡ください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました